Lively Daily

日常の備忘録

【8Days】Beの肩書き

【Beの肩書きWS】

 

f:id:raduveroor:20190105234019j:image


1/5@大阪

#Beの肩書き

#ユーダイモニア

#肩書き

#振り返り

 


去年は帰省により、ふるぶる忘年会に参加できなかったので、友人がファシリテーターでBeの肩書きWSを少人数で開催しました。DoとBeの振り返りから、自分らしさや自分の中の変化感を捉える事が出来ました。また、シェアすることでさらに深掘られ、自分の新たな肩書きの片鱗も垣間見れた気がします。

 


自分はどんな時に1番幸せなんだろうか?

1度きりの人生何を成し遂げたいのか?

自分が果たすべき使命はなんだろうか?

 


そして、その中から出てきた中で

自分は何者であるのか。

 


社会人になるとどうしても目の前の業務に忙殺されがちにもなるので、会社の業務を度外視したとしたら何を成し遂げたいのだろうか、一度立ち返ってWillの再設定をこの年始にするのもいいですよね。

 


ぜひ、ご興味がある方は

周りの方と開催してみてください。

今回のWSで参考にしたサイトのURLを記載させていただきます。

 


【Beの肩書きWS】

https://speakerdeck.com/studyhalljp/befalsejian-shu-ki-nian-mo-nian-shi-bian