Livery Daily

非日常の備忘録

【3Days】不動産のいろは~入門編~

【不動産のいろは~入門編~】

f:id:raduveroor:20180913072628j:image


最近不動産関係の知り合いが増えております。すがちゃんです。

さて、今回は知り合いが"9/15に不動産のいろは"というセミナーを開催いたします。

(まねたい×日本財宅さんコラボ)

そこで、基礎知識だけ事前にピックアップしご紹介します。梅田のレンタルオフィスで開催しますので、ご興味がある方はお声掛け下さいね。

 


【不動産のリターンは主に2種類】

インカムゲイン

毎月の家賃収入から、ローン返済を引いて残った分が毎月の収入になります。

サラリーマン大家に多いのはこれを狙うタイプですね!年金代わりとしての収入源にされる方が多いです。

東京のワンルームマンションだと月数千円~1万円程が相場です。

もちろん、空室になると家賃収入はないので、ローン支払い分が痛手となりますが、

「すぐ入居者がつく人気エリア」を選ぶことが大事になってきます。

ぼくの知り合いで空室になる方もいますが、3日で借り手が決まったりしております。

 


キャピタルゲイン

いわゆる売買差額です。

買った時より打った時が高ければ得するというもの。

 


①②両方があるので

その塩梅を鑑みての購入が必要です。

 


どんな購入の仕方がよいのかテクニック的なお話は当日のセミナーでたっぷりお話してくれるそうです。ご興味のある方は是非、足を運んでみて下さいね。DMでメッセージいただければ参加登録は代行で致します。