Lively Daily

日常の備忘録

【2Days】2018年に結婚する方必見💒

【2018年に結婚する方必見💒】

最近、知人や友人が結婚ラッシュで焦り始めてます。どうも、すがちゃんです。

さて、そんな友人に、
今流行りの結婚新生活支援事業申請したの?ってきくと『はて、なんぞや?』という声をよく聞くので、あまり知られてないのかと思い以下にまとめてみました。知らなかった方は是非ご活用を〜。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「結婚新生活支援事業」って?
2018年以降に結婚した34歳以下の方(年収530万円以下)の方が対象で最大30万円補助される制度です

【内容】「結婚新生活支援事業」というのは、少子化対策の一環として2016年にスタートした事業。

【対象】夫婦共に婚姻日における年齢が34歳以下かつ世帯所得340万円未満(年収約530万円以下)の新婚さん

【期間】平成30年(2018年)1月1日〜事業終了日までに入籍(市区町村により変動あり)

【詳細】
☑新居の購入費
☑新居の家賃、敷金・礼金、共益費、仲介手数料
☑新居への引越費用
☑引越業者や運送業者に支払った引越費用
を最大30万円まで補助される。

【注意点】日本全国の新婚さんがもらえるというわけではなく、制度を導入している257市区町村が対象です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実際の申請方法とかはネットでのってるので調べてみてくださいね〜。

以上です。

ご拝読いただきありがとうございました。

P.S. 君の膵臓をたべたい観てきました♪
実写も感動しましたがアニメもGOODです♪
観た方は感想シェアしましょ〜

 

 

f:id:raduveroor:20180908110453j:image

 

 

 

 

本物の出会い!ハッピーメール